人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々成長する息子を紹介
by mocodaruma
後半の連休
遅くなりましたが後半の連休です(9/23〜25)


★一日目
保育園のお友達ファミリー4組とお弁当を持って
近くの駒沢公園へ遊びにいきました

息子はお弁当をペロリと食べお友達と一緒にワーッ走っていき
地面に落ちている木の枝を持って木の穴をほじったり
シャボン玉をしたりして楽しそうにしていました

たまに順番などでもめたりもしていましたが
仲良く遊んでいました

後半の連休_b0174363_2114769.jpg


★二日目
東京のじいじが我が家に遊びにきてくれました
息子の大好きなハンバーグをもってきてくれました

みんなでお相撲をみて盛り上がり
息子はじいじに「のこった!」と言ってじゃれていました

今度みんなで相撲を観にいこうってことなりました

★三日目
会社の先輩の家に遊びにいきました
場所は葛西で、少し家から遠いんだけど
息子の大好きな電車でゆっくりいきました
1つ上の女の子がいて、圧倒されながらも遊んでいました
先輩の奥様がとっても素敵なご馳走を用意してくださり
普段パンを食べない息子が「食べる!」と言い
パクパク美味しそうに食べていました

後半の連休_b0174363_2184124.jpg


後半の連休のもあっという間でした

最近の我が家は、家族の時間も大事だけど、
息子が家族以外の人といてもくつろげれるように
夫と一緒に考えて休日の予定を組んでいます
by mocodaruma | 2011-09-29 21:08 | 2歳
<< 10月の三連休(10/8~10) 前半の三連休 >>