日々成長する息子を紹介
by mocodaruma
カテゴリ
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヶ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:5歳( 13 )
七夕
b0174363_2062674.jpg

今日は七夕ですね

せっかくなので息子と白玉団子入りのフルーツポンチを作りました

息子が作った白玉団子は蛇みたいなかたちでした;^_^A
でも1番美味しい味がしたよ!
[PR]
by mocodaruma | 2014-07-07 20:01 | 5歳
平日デート
b0174363_0254798.jpg

最近は息子のリクエストがあれば午前中に保育園のお迎えに行っています

来月には妹が産まれる予定なので今のうちに息子を満喫するんだ!

今日は家の近くのコーヒーショップでソフトクリームを一緒に食べました

ただただ幸せ過ぎる〜
[PR]
by mocodaruma | 2014-06-22 00:18 | 5歳
サングラス
b0174363_1136845.jpg

今朝は家族で朝マックでした
天気がいいのでテラス席で食べました

息子は昨日H&Mで買ったサングラスを得意げにかけています
今日も日差しが強いからサングラスが大活躍だね!

息子の行動が可愛くてたまらない母さんです
[PR]
by mocodaruma | 2014-06-15 11:31 | 5歳
じゃがいも掘り
b0174363_120778.jpg

保育園でジャガイモ掘りに行ってきた息子
五つ自宅に持って帰ってきてくれました

可愛い可愛いジャガイモです
今日はこの可愛いジャガイモと他のお野菜とで息子もパパも大好きな具沢山味噌スープを作ります

息子よ、ジャガイモありがとうね!
[PR]
by mocodaruma | 2014-06-12 11:55 | 5歳
にこにこパーク
b0174363_174266.jpg

b0174363_1742721.jpg

b0174363_1742876.jpg

今日はちょっと電車に乗って港区にある『にこにこパーク』に遊びに行ってきました

今日は特に夏日で気温がなんと30度!
息子は汗だく、お腹が大きい母さんは見てるだけで汗だく…

息子の嬉しそうな姿が見れて更に幸せな気持ちになる母さんでした
[PR]
by mocodaruma | 2014-05-31 16:58 | 5歳
初めての遠足
b0174363_1342956.jpg

今日は息子が保育園に入って初めての遠足です

場所は家族やお友達ともよく遊びに行く馬がいる公園です

お弁当は息子リクエストのものです
唐揚げ、おにぎり、ポテトサラダ、ブロッコリーです

昨日は、レジャーシートを広げたり、たたんだり、水筒の蓋のロックを解除して水を飲む練習などをしました

朝から楽しみで仕方ない様子です
気持ち心あらずの息子の姿かわいいな〜

気をつけて行ってらっしゃいね(^o^)
[PR]
by mocodaruma | 2014-05-14 08:35 | 5歳
ゴールデンウィークは大阪!
b0174363_1353737.jpg

b0174363_1353875.jpg

b0174363_1353972.jpg

b0174363_13531062.jpg

b0174363_13531183.jpg

ゴールデンウィークは大阪に帰ってました
過去最高長期滞在12日間いました

初めての回転ずし、人生2回目の動物園、誕生日会、大きな公園などなど、たくさん楽しいこと刺激いっぱいで毎日クタクタになるまで遊びました

特に銭湯と回転ずしが気に入ってリクエストに応えて数回行きました

夏休みも大阪行けたらいいね^ ^
[PR]
by mocodaruma | 2014-05-06 12:44 | 5歳
誕生日ケーキ
b0174363_2045542.jpg

息子もパパとママに似てそんなにガッツリ食べれない体質なのでケーキは小さめです(笑)


照れながらもロウソクふーできました

息子おめでとう!
[PR]
by mocodaruma | 2014-04-17 20:43 | 5歳
今日はお誕生日
b0174363_8294319.jpg

今日は息子5歳の誕生日です^ ^

保育園では毎年お気に入りの絵本を持って行き、皆に紹介できるんです

息子が選んだのは、
『ちか100かいだてのいえ』
です

今日はいつもより素敵な一日になりそうだね息子!
[PR]
by mocodaruma | 2014-04-17 08:23 | 5歳
ご先祖様に
b0174363_4484313.jpg

ちょっとまだ早いのですが、
昨日は息子の五歳の誕生日の報告にご先祖様のところへ行ってきました

息子、しっかり声に出して報告できました!

そのあと新橋亭で美味しい中華を食べ、またまた博品館でプレゼントをGETしちゃいました

東京じいじ、いとこ達も一緒でとても楽しく幸せな時間を過ごせました
[PR]
by mocodaruma | 2014-04-13 04:41 | 5歳