日々成長する息子を紹介
by mocodaruma
カテゴリ
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヶ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:5ヶ月( 9 )
三種混合の予防接種~第1回~
b0174363_10543047.jpg

昨日は近くの病院で予防接種を受けてきた

子供を産んで初めて分かったのだか

人間みんな赤ちゃんや子供のうちに数え切れないほどの予防接種を受けている

そんな背景には
お父さんやお母さんがせっせと我が子を病院へ連れて行き
重い病気にかかりませんようにと強い思いが込められている…

息子もまだまだこれからたくさん受けなきゃいけない!


毎回息子の可愛いプニプニの腕に針が刺される度

母さんはなんだか悲しくなるのでした
[PR]
by mocodaruma | 2009-10-16 10:54 | 5ヶ月
ハイハイか?
b0174363_15203923.jpg

最近というか昨日から手を使って前に進めるようになりました

行動範囲が広がって息子は大声をあげて大喜び!


ゴミ箱をひっくり返したり色んなところを物色したり

もう目が離せない!


ケガしないでおくれよ~
[PR]
by mocodaruma | 2009-10-13 15:20 | 5ヶ月
駒沢公園
b0174363_19101438.jpg

家から近い駒沢公園へ

緑がいっぱい!


息子は空から降ってくる枯れ葉に大喜び!

もうすっかり秋

息子の服も季節にそって紅葉色
[PR]
by mocodaruma | 2009-10-11 19:10 | 5ヶ月
得意技
b0174363_14523060.jpg

息子の得意技!

それは腹叩き!

両手でバンバン自分のお腹を叩きます!

みてください!
舌まで出しちゃって得意気です!
[PR]
by mocodaruma | 2009-10-09 14:52 | 5ヶ月
寒いよ~
b0174363_12561284.jpg

大阪に比べて東京は寒い!

東京にきて息子はあまり汗をかかなくなった

ただいまお昼寝中

掛け布団4枚!

どや!
[PR]
by mocodaruma | 2009-10-07 12:56 | 5ヶ月
新しい家
b0174363_15433798.jpg

転勤で東京にやってきました

大阪で住んでいた家よりはるかに広い今の家

息子が思いのままに
のびのび動きまわれるように

父さんと母さんの思いが込められている

前の家はちょっと古かったけれども
こじんまりしてて
何か落ち着くので好きだった

ありがとう前の家!!

たくさんの思い出が詰まった前の家!!
[PR]
by mocodaruma | 2009-10-05 15:43 | 5ヶ月
久しぶり
b0174363_1017935.jpg

久しぶりの更新になってしまいました…

昨日はまた同じマンションに住む仲良しママ友さん達と持ち寄りランチをした

恋愛や仕事、育児の話で大盛上がり!

相変わらずみんなして言いたい放題(笑)

息子や他の子供たちはそんなママたちを不思議そうに見つめていた

またいつか集まってお喋りしましょ!
[PR]
by mocodaruma | 2009-09-25 10:17 | 5ヶ月
離乳食スタート!
b0174363_8482127.jpg

今日の朝から離乳食がスタート!(今日で5ヶ月になりました)

母さんは朝から10倍粥をドキドキしながら作った

とは言うものの大さじ一杯程度の量

震える手でスプーンを握りしめ息子の口に持っていく

隣では夫がビデオをまわしている

パクッ!
あっさり口に入れた
そしてスプーンを離さない!

ん!心配せんでもこの子は大丈夫やなと安心した母さんでした
[PR]
by mocodaruma | 2009-09-17 08:48 | 5ヶ月
たこ焼きパーティー
本日同じマンションのママ友の家で
たこ焼きパーティーをしました

色んなお喋りや相談などをしたりしてかなり盛り上がりました!

そんな中嬉しいニュースが!

なんとヒロ君のママがただいま妊娠中!
びっくりと同時に感激しちゃっいました!

年子だからちょっと大変だけど、ママ友たちで協力してヒロ君ママを応援!

お腹もいっぱい、気持ちもいっぱい楽しい一日でした☆

(写真は、ヒロ君と息子)

b0174363_18115072.jpg
[PR]
by mocodaruma | 2009-09-04 18:19 | 5ヶ月