日々成長する息子を紹介
by mocodaruma
カテゴリ
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヶ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
久しぶり
b0174363_1017935.jpg

久しぶりの更新になってしまいました…

昨日はまた同じマンションに住む仲良しママ友さん達と持ち寄りランチをした

恋愛や仕事、育児の話で大盛上がり!

相変わらずみんなして言いたい放題(笑)

息子や他の子供たちはそんなママたちを不思議そうに見つめていた

またいつか集まってお喋りしましょ!
[PR]
by mocodaruma | 2009-09-25 10:17 | 5ヶ月
離乳食スタート!
b0174363_8482127.jpg

今日の朝から離乳食がスタート!(今日で5ヶ月になりました)

母さんは朝から10倍粥をドキドキしながら作った

とは言うものの大さじ一杯程度の量

震える手でスプーンを握りしめ息子の口に持っていく

隣では夫がビデオをまわしている

パクッ!
あっさり口に入れた
そしてスプーンを離さない!

ん!心配せんでもこの子は大丈夫やなと安心した母さんでした
[PR]
by mocodaruma | 2009-09-17 08:48 | 5ヶ月
ストロー
b0174363_17332391.jpg

昨日今日とストローが上手に吸えるようになりました!

ねばって毎日訓練したかいがありました!

嬉しすぎる~\(^ー^)/
[PR]
by mocodaruma | 2009-09-16 17:33 | 4ヶ月
ご馳走さま
b0174363_16552096.jpg

今日は毎度おなじみ
同じマンションに住むママ友さんのヒロくん家にお昼ご飯をご馳走になりました


調理師の免許をもつヒロくんのママ特製のカルボナーラとフレンチトースト

さすが!やっぱり美味しい!料理が上手っていいね~
私も見習わなきゃ!!

息子はというと
ジーッとヒロくんと見つめあったり
ひとり無邪気にワイワイ騒いだり

おかげで帰ってきてからずっと寝ています
夕飯の支度が捗るわ!
[PR]
by mocodaruma | 2009-09-15 16:55 | 4ヶ月
慌ただしい休日
b0174363_8474689.jpg

b0174363_8474642.jpg

休日の朝っぱらから車で生活用品などを買いにイケヤやニトリへ

息子が快適に部屋中をゴロゴロ遊べるように部屋を模様替えすることにしたのだ


車内で息子はふかふかのベビーシートに超ご機嫌!
でもすぐ寝ちゃいました

彫刻人形のように美しい寝顔は母さんの携帯の待ち受け画面になりました

そうそう
想像以上にイケヤの豊富な品揃えと、オシャレで面白い店内や営業方法にびっくりした!

息子が途中でグズグズしだしたのでじっくり見れなかったけど…

また夫におねだりして行こう〜っと

生活用品の買い出しは夜まで続くのでした〜
[PR]
by mocodaruma | 2009-09-14 08:47 | 4ヶ月
くもん
b0174363_1352647.jpg

今日くもんデビューしました☆

お歌を歌ったり絵本をよんだり息子は大人しくずっと笑顔でした

どうか感受性の豊かな子になりますように☆

あと今日息子のいとこが生まれました!おめでとう!!
早く会いたいよ~!!
[PR]
by mocodaruma | 2009-09-10 13:05 | 4ヶ月
おお!
b0174363_1718577.jpg

つ、ついにつかまり立ちか?!

このあと息子は足をグネリ膝まづき大泣きすることに…
[PR]
by mocodaruma | 2009-09-08 17:18 | 4ヶ月
訓練
b0174363_9373148.jpg

息子はただいま

ほ乳瓶、ストロー、スプーンの訓練を受けています

どれが先に上手くなるかな〜
[PR]
by mocodaruma | 2009-09-07 09:37 | 4ヶ月
たこ焼きパーティー
本日同じマンションのママ友の家で
たこ焼きパーティーをしました

色んなお喋りや相談などをしたりしてかなり盛り上がりました!

そんな中嬉しいニュースが!

なんとヒロ君のママがただいま妊娠中!
びっくりと同時に感激しちゃっいました!

年子だからちょっと大変だけど、ママ友たちで協力してヒロ君ママを応援!

お腹もいっぱい、気持ちもいっぱい楽しい一日でした☆

(写真は、ヒロ君と息子)

b0174363_18115072.jpg
[PR]
by mocodaruma | 2009-09-04 18:19 | 5ヶ月
絵本
b0174363_1227299.jpg

自分でちゃんと絵本を持って
見ることができるようになりました!

でも数秒でグズりだし私に見せてとせがむ

甘えられると弱い母さんです

何時間でも絵本を見せて
息子の笑顔に癒やされるのでした
[PR]
by mocodaruma | 2009-09-03 12:27 | 4ヶ月