日々成長する息子を紹介
by mocodaruma
カテゴリ
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヶ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
サンタさんがまた来たよ
b0174363_20483634.jpg

b0174363_20483659.jpg

b0174363_2048365.jpg

b0174363_20483695.jpg

b0174363_20483625.jpg

今日もサンタさんが来てくれました

それも2人も!

1人目は、大きな犬のぬいぐるみ

2人目は、大きなトミカのトラックと赤いミニカー

どのプレゼントも平等に遊んで本当に嬉しかったようです


良かったね本当に良かったね

父さんと母さんも嬉しいよ!
[PR]
by mocodaruma | 2010-11-28 20:48 | 1歳
サンタさん1人目
b0174363_22155692.jpg

b0174363_22155663.jpg

b0174363_22155696.jpg

今日1人目のサンタさんがプレゼントを届けにきてくれた

ずっと欲しかった乗車できる車!やった〜!


今まで見たことのない喜びをみせる息子

色んな角度から乗ったり
押して遊んだり
積み木を入れたり出したり


ごはんを食べるのを忘れてずっと遊んでいました


息子よ
あと4人のサンタさんがプレゼントを持って来てくれる予定だよ(笑)
[PR]
by mocodaruma | 2010-11-27 22:15 | 1歳
やんちゃ
b0174363_19204027.jpg

父さんの背中の上に乗って遊んでもらっているときが一番いい笑顔を見せる息子


しがみつきながらケラケラ笑って大喜び

どんどんアクティブになってきている


怪我をしないように日々気をつけて見守っています
[PR]
by mocodaruma | 2010-11-23 19:20 | 1歳
パズル
b0174363_16225413.jpg

b0174363_16225446.jpg

b0174363_16225441.jpg

b0174363_16225442.jpg

ほんの1ヶ月前からパズルが上手にできるようになりました

ピースをひとつひとつゆっくり丁寧にはめていく

出来上がるとすぐ崩してまた最初からやる

パズルのパネルの枠が白いのは
息子があまりにもパズルを熱心にやるので
パネルの枠がボロボロになったのを父さんがテープを貼って補強してくれたのだ

息子が有意義で、幸せだと思える環境をつくる
父さんと母さんの最大の任務だね
[PR]
by mocodaruma | 2010-11-21 16:22 | 1歳
秋です
b0174363_2231964.jpg

今日は歩いて近くの駒沢公園まで

公園には沢山の落ち葉が散りばめられていて
踏み踏みしながら息子は大興奮していた

広い公園では誰にも邪魔されず自由に動くことができる息子

ずっとニコニコ笑顔でした

春には桜が咲き
夏には緑が茂る
秋には赤と黄色に色づき
冬は…

見に行こう!
[PR]
by mocodaruma | 2010-11-20 22:31 | 1歳
子供の城
今日は、近所の仲良し親子と表参道にある
「子供の城」に遊びにいってきました

ビル全体が子供の遊び場になっていて
館内なのにアスレチックや、音楽室、図工室、プールなどがあったりして、
名前の通り「子供の城」だった

息子は、友達のひな君とかけっこをしたり
屋上で三輪車に乗って遊んだり幸せいっぱいでした

ひな君は息子と5日違いで生まれてきたので
体系や、動き、言動が本当にそっくり

見ていてとっても可愛くて癒された

ひな君とはこれからも家族ぐるみで遊びにいこうと思う
今度はお弁当を持って公園へ遊びにいきたいね~
b0174363_1957889.jpg

b0174363_19591733.jpg

[PR]
by mocodaruma | 2010-11-14 20:02 | 1歳
お友達の家
b0174363_21344875.jpg

今日は保育園のお友達の家に遊びにいってきました

可愛いチワワが2匹いて
初めて犬に振れることができました


たくさん食べてたくさん遊んで本当に息子は幸せそうでした

今度は横浜のアンパンマンミュージアムに一緒にいきます


帰りに夕飯の買い出しをしていると、保育園のお友達や、明日遊ぶ予定のお友達に会ったりして

地元にお友達ができてきたんだな~て実感する

父さんと母さんは涙がでるくらい嬉しいよ~!
[PR]
by mocodaruma | 2010-11-13 21:34 | 1歳
親子遠足
b0174363_13212438.jpg
b0174363_1323771.jpg
b0174363_13233281.jpg
b0174363_13234754.jpg


昨日は保育園の親子遠足にいってきました
場所は、近くの砧公園

朝から息子のためにお弁当を作ったりして、
しみじみ母親になったという実感をかみ締める

遠足のプログラム1番は、0歳児(息子のクラス)による「ぽんぽん踊り」
先生手作りの黄色のぽんぽんを持って踊りました

後半、みんなで輪になって踊って、アンコールがあってまた踊って
子供も親も、先生達もみーんな汗だくになってました

最後に集合写真を撮って、お弁当を食べて、たくさんお話しして
本当に充実した一日でした

息子よ、今の保育園に入れて本当に良かったね
素敵なお友達、ご両親、先生に出会えて本当に良かったね

次のイベントのクリスマス会も今から楽しみだね!


ちなみに、その夜、息子をお風呂に入れようと服を脱がせていたら、服の中から大きな虫がモゾっとでてきました!
ひぃえ~!
[PR]
by mocodaruma | 2010-11-07 13:46 | 1歳
まだだった
b0174363_14571893.jpg

今日会社について一息してたら、息子が熱を出していると通報を受けた

まだ風邪が完治してなかったようだ


急いで迎えに行って
病院で診察を受け薬をもらった

土曜日に保育園の親子遠足を控えているので
明日もお休みしよう!


周りを見渡しても
ほんと風邪が流行ってる

母さんも気をつけなきゃね
[PR]
by mocodaruma | 2010-11-04 14:57 | 1歳
嬉しい成長
b0174363_214946.jpg

今日保育園に迎えにいくと
いつものように息子が走ってきて抱きついてきた

そしたらひとつ上のさやちゃんがやってきて息子に抱きついた

さやちゃんがニコニコしながら息子の頭をなでなでして
ほっぺをつんつんした


息子も嬉しそうにさやちゃんの頭をなでなでして
ほっぺをつんつんした

お友達と仲良くする姿を初めてみたので
母さんは涙がでるくらい嬉しかった

いろんな人からの温かい愛情を受ける息子は本当に幸せものだね


でも母さんや父さんの愛情は誰にも負けない世界一だよ
[PR]
by mocodaruma | 2010-11-01 21:49 | 1歳