日々成長する息子を紹介
by mocodaruma
カテゴリ
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヶ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
家族でクリスマス会
b0174363_1755836.jpg

昨日は東京のじいじい
東京のお姉さん夫妻をご招待してクリスマス会をしました

じいじいは築地でふぐのてっちりや鍋用の具材などを持ってきてくれて

お姉さん夫妻は美味しいお酒をたくさん持ってきてくれた

息子はふぐをたくさんおかわりした

ケーキを食べる頃には
すっかり寝ちゃって

今朝1日遅れのクリスマスケーキを食べた

良かったね
今年も幸せなクリスマスを迎えられて
[PR]
by mocodaruma | 2010-12-26 17:05 | 1歳
保育園のクリスマス会
b0174363_2144197.jpg


今日は朝から保育園のクリスマス会に参加してきました

クリスマスの踊りや、日ごろの様子のビデオをみたりした

息子は恥ずかしがって踊りを見せてくれなかったが
他の子もいつもと違う雰囲気に驚いて硬直していた(笑)
そんな姿が微笑ましくて可愛かった

来週は、東京のじいじいと、おねえさん夫妻をご招待してクリスマス会!
そのときこそ練習した踊りを披露しよう!
[PR]
by mocodaruma | 2010-12-18 21:53 | 1歳
いいことずくし
b0174363_22261399.jpg

b0174363_22261311.jpg

今日はいいことがいっぱいありました


1.
防音の知育タイルが届きました!
息子は興奮しながらタイルを外して遊んでいました


2.
新しいベビーカーが届きました!
息子の座る位置が高くなったのが母さん一番のお気に入り


3.
やっと息子の体調が戻りつつあり
明日から保育園に行けそうです!
結局、一週間休んでしまいました…
ノロウィルスさようなら~


息子よ、母さんは君が生まれてから幸せが毎日訪れているよ!
[PR]
by mocodaruma | 2010-12-14 22:26 | 1歳
兆し
b0174363_1982333.jpg

水曜日から嘔吐と下痢で保育園を休んでいる息子
下痢だけがまだ少し続いている

今日は久しぶりの外出で
いつもの玉川高島屋

館内のいたるところにクリスマスツリーがあって
綺麗だね~なんていいながら触れて遊びました

嬉しそうで元気そうな横顔をみてなんだかホッとする


実は母さんも金曜日の夕方に史上最強の嘔吐をしました

息子の辛さを痛いほど感じ
手洗いうがいを更にきっちりしようと誓ったのでした
[PR]
by mocodaruma | 2010-12-11 19:08 | 1歳
胃腸風邪
b0174363_1954297.jpg

今日の朝方から下痢と嘔吐に苦しむ息子

午前中は父さんも付き添ってくれて病気へ行きました

昼過ぎには嘔吐しなくなったけど下痢が頻繁に息子を襲う



体調が悪いとき、悲しいときは特に母さんがピッタリくっついていないとだめ

ついさっき母さんの腕の中でスヤスヤ寝てくれました


愛しさが込み上げます
[PR]
by mocodaruma | 2010-12-08 19:05 | 1歳
やった~!サンタさ~ん!
b0174363_20573811.jpg

今日も届いたクリスマスプレゼント!やった~!

引き続きトーマスシリーズで
駅舎セット!すごい豪華だ!


息子より父さんが嬉しそうなのは気のせいか…


オモチャって見てると心が和むね~
こんな気持ち久しぶりだな~
[PR]
by mocodaruma | 2010-12-05 20:57 | 1歳
昨日サンタさんがきたよ
b0174363_21104225.jpg

昨日サンタさんが来てくれました


今回はトーマスシリーズで

伝説の英雄三点セット


息子はわ~!と大きな声をあげてプレゼントを受け取った


なんだかサンタさんを独り占めしちゃったみたいだね!
[PR]
by mocodaruma | 2010-12-02 21:10 | 1歳