日々成長する息子を紹介
by mocodaruma
カテゴリ
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヶ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
怪我
b0174363_13261022.jpg

先週は保育園で立て続けに怪我をした

公園を散歩中に転んで鼻を擦ったり

室内ではしゃいでピアノでおでこを打ったり

多少は覚悟してるけど
やっぱり悲しい…


鼻のかさぶた早くとれないかな~
[PR]
by mocodaruma | 2011-01-30 13:26 | 1歳
池袋
b0174363_8333326.jpg

b0174363_8333366.jpg

先週の休日は池袋へ

なんと東武百貨店の中に
トーマス専門店があるのだ


現地にたどり着くと
実物と同じ大きさのトーマスがいて息子は大興奮!

オー!っと言って叫んでいました(笑)


もちろんバッチリ買い物もして

トーマスのスプーンと
トップハムハットキョウをゲット!

息子の喜びが何より私の喜びです
[PR]
by mocodaruma | 2011-01-13 08:33 | 1歳
年末年始 in 大阪
あけましておめでとうございます!

今年は12月29日(有休取得)~1月3日まで大阪に帰省してました!
息子は大阪のじいじい、ばあばあ、おばちゃん、いとこ、お友達から
たくさんの愛情を受け、幸せいっぱい、成長しました!
一番の成長は、食事!
いつもよりたくさん食べてくれて、食事に執着してくれるようになりました
ばあばあの料理がおいしくて、息子はたくさんおかわりしました!

b0174363_20542630.jpg

写真1)
いとこのお兄ちゃんとお絵描きしています
色々な色のクレパスから好きな色を選んで描いていました


b0174363_20545587.jpg

写真2)
いとこのお姉ちゃん、お兄ちゃんの仲に入って
自分もDSに参加している気分になっていました

b0174363_20551373.jpg

写真3)
実家にいくと二段ベットに登るのがお決まりのよう
いつもいとこのお姉ちゃんに手伝ってもらっています


b0174363_20552552.jpg

写真4)
毎年恒例の忘年会のプレゼント交換!
予算500円で各自買ってきて、くじを引いて当てます
息子は、ばあばあのが当たり、靴下と小物入れでした
ちなみに母さんは、過剰包装されたリップクリーム
父さんは、匂いつきの石鹸

その他に、1リットルの巨大ごま油、キムチ鍋のもと、しゃもじ等等。。。
プレゼントをあけるたびに大笑いの嵐でした!


b0174363_20554095.jpg

写真5)
初詣は、近くの方違い神社でお参り
みんなでおみくじを引いて、わいわい言いながら枝に結んでしっかりお祈り
夫が出店の大判焼きを買ってくれて
家についたら、温かいお茶と一緒に食べた


b0174363_20555545.jpg

写真6)
帰る日の前日に、長居に住んでいたときに仲良くなったお友達の家へ遊びにいきました
お友達(以前のブログ)もずいぶん成長していて、かなり活発になっていました
おもちゃを奪われて大泣きしたけど、アンパンマンのおもちゃを渡され
すぐさま機嫌よくなっていました(笑)

あっという間の大阪
来年のお正月も大阪へ帰ろうね!
[PR]
by mocodaruma | 2011-01-05 21:24 | 1歳