日々成長する息子を紹介
by mocodaruma
カテゴリ
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヶ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
その後、バイオリン教室は
b0174363_16453115.jpg

バイオリン教室順調に通っています

付き添いのパパママまでも楽しんでいます

先生は息子のことをよく理解してくれ息子のやりたいことをとても尊重してくださり、30分という短いレッスンですが毎回充実しています

息子は教科書からのレッスンはやる気がでないようで
自由に自分の好きな曲(ビートルズと葉加瀬太郎。。。笑)を弾く方がやる気がでて張り切ってレッスンを受けられるようです


まだまだ全然うまく弾けず、ただ弓を弦に滑らせてるだけですが、目の前で弾く先生の手つきを真似ようと一生懸命弾いています

また
先生からの提案で、せっかく小さい時期からレッスンを始めたのでレッスンでの様子を写真に撮り成長を振り返られるようにアルバムを作ろうということになりました(写真)なんと先生からのコメントつきです
なんて嬉しい!!

大切な大切な宝物がまたひとつ増えました
[PR]
by mocodaruma | 2012-06-25 16:45 | 3歳
恐竜
b0174363_2138414.jpg

先週から図書館で借りてきた恐竜の図鑑をえらく気に入る息子

毎日熱心に図鑑を読んでいるので今日一緒に高島屋で恐竜のオモチャ買いました!

自宅につくと嬉しそうに弱肉強食的なことをして遊びはじめました(笑)

息子はティラノサウルスがお気に入りのようです

去年は全然興味を示さなかったのに子供の好奇心って本当に面白い

来年は何に興味を持つのか楽しみです
[PR]
by mocodaruma | 2012-06-24 21:38 | 3歳
はやぶさ見たい
今日は朝から「新幹線に乗りたい!はやぶさ見たい!」と言う息子

珍しくはっきり主張してくれるので
東京駅へ新幹線を見に行ってきました

お目当ての「はやぶさは」なかなか現れず
今日は会えないかな~と、ふと遠く先の線路に目をやると
なんと「はやぶさ」が堂々と停車していました

距離が遠くて写真は撮れませんでしたがしっかり目におさめることができました
TVで見るよりかっこよかった~
「はやぶさ見れて良かったね!」と興奮気味に息子に声をかけると
息子は全然違うところを見ていて
「はやぶさ」より目の前に止まっている2階だての新幹線に夢中でした(笑)

そんなこんなで、せっかくなので「はやぶさ」の玩具を買って
帰りの電車は3人熟睡でした
b0174363_22415515.jpg
b0174363_224202.jpg

[PR]
by mocodaruma | 2012-06-02 22:46 | 3歳
お花
b0174363_1803477.jpg

保育園の帰りにいつも寄るスーパーで買い物をしていると
息子が「ママ、おうちにお花ないね、このお花いいんじゃない」と言ってきた
そして「この赤いお花がついてるのがいいね」と言って花束を買い物カゴに入れてくれました

そういえば先月も同じことがあったな~

私も主人もガーデニングが好きで玄関ポーチのスペースで
マーガレットやミニバラ、ゼラニウム、桜の木など大切に育てている
たまに息子も水やりを手伝ってくれていた

気がつくと息子が自然に花を好み色を楽しんだり
自ら家に飾りたいと言い嬉しそうに選んだりしてくれるようになっている

次回どんな花を選んでくれるか楽しみである
[PR]
by mocodaruma | 2012-06-01 18:00 | 3歳