日々成長する息子を紹介
by mocodaruma
カテゴリ
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヶ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
軽井沢
7/13~14と軽井沢へ行ってきました
今回は大阪のばばも一緒です

1日目、家族みんなが大好きな絵本美術館へ
美術館の敷地が広くて結構長い時間遊べました

先日のクライドルフ展で擬人化されていた花が綺麗に咲いていたり
糸でぶら下がった毛虫に何度も遭遇したり

息子は、しかけ絵本に「でへへ」といいながら喜んでいました
b0174363_13131126.jpg
b0174363_13131840.jpg


続いて、絵本美術館のちょうど向かいにあるドイツのおもちゃ博物館へ
横断歩道がないので指示通り黄色い旗を持って渡りました

息子は大好きな乗りの物のおもちゃへ一目散に駆け寄ってみていました
木のおもちゃって何でこんなに安心、ほっこりするんだろう~
木製のおもちゃに囲まれて暮らしてみたいな~
b0174363_13342775.jpg

b0174363_13133354.jpg
b0174363_13133965.jpg


最終日は湖へ
ボートと、カモ・鯉のえさやりを体験しました

ボートは家族3人でワイワイ動かしていい汗流せました
湖が太陽の光に反射しとても眩しかったです

カモと鯉のえさやりは、すさまじい争いを目の当たりにし
大人は引いてしまいましたが、息子は目をキラキラさせていました

鯉のうじゃうじゃと上に乗っかってでもえさを奪い合う姿には圧倒されました
息子がとっても喜んでいたのでまた機会があればやらせてあげようと思います。。。
b0174363_131346100.jpg
b0174363_13134995.jpg


自然いっぱいの中でのびのびとたくさん体を動かせて遊べました

もっともっと広大な自然を求めて、よ~し!今度はカナダに行こう!ってことになりました!
今、息子のパスポートの準備に取り掛かっています!
なんだかワクワクしてきたぞ^^
[PR]
by mocodaruma | 2012-07-14 13:12 | 3歳
クライドルフ展
b0174363_21554961.jpg

昨日はスイスの絵本作家クライドルフ展へ行ってきました

場所は渋谷だったので気軽に行くことができました

花や虫たちのメルヘンな世界の魅力に胸がいっぱいになりました

息子は絵本が大好きなので一緒になって楽しむことができました

何も言わなくても周りの雰囲気を読み取り展示会では静かに観ていました

美術や音楽鑑賞はこれからもたくさん足を運びたいと思う

私も主人も息子には勉強よりも感受性や創造力が豊かな子になって欲しいと思っている

道に咲いている小さな花を綺麗だと感じたり、友達のことを思いやったり

感じたものを自分なりに自由に表現できるようになって欲しい

またユーモアな考え方で周りの人を驚かせたり喜ばせたり、人生をめいいっぱい楽しんで欲しい
[PR]
by mocodaruma | 2012-07-01 21:55 | 3歳