日々成長する息子を紹介
by mocodaruma
カテゴリ
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヶ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夏休み 京都 8/16~8/18
夏休み後半!

大阪の実家からレンタカーで京都のひいお婆ちゃんのところへ

じじ、ばば、いとこのお姉ちゃんお兄ちゃんも一緒でワイワイ賑やかで楽しかった~

しかし、高速道路に乗って直ぐハプニングが。。。
息子が車に酔い吐き始めました
パーキングエリアに寄り服を着替えたり、飲み物を飲ませても吐き。。。
もう車に乗りたくない!と泣いちゃったりもしましたが、最終的には車に乗りぐっすり眠ってくれました

おばあちゃんのところについて直ぐ息子初めての海へ
ここでもハプニングが。。。
今度はいとこのお兄ちゃんが海に入って3分、くらげに刺されました。。。
わき腹が腫れ意気消沈してしまい30分で海を引き上げ、またこれが今年最後の海となりました(笑)

息子は波打ち際でスコップを持って砂をすくったり、海の水をすくったり嬉しそうにしていました
息子にとっての海は良い思い出になっていると思います
b0174363_221085.jpg


お婆ちゃん家に帰ってからもハプニングが続きます。。。

家の前で子供たちがビーチボールで遊んでいると
ちょうど息子の蹴ったビーチボールが大きく飛び隣に流れている川底に落ちてしまいました

どうしよう~とあたふたしていると、親戚のおじちゃんが長いはしごを持って川へ下りてビーチボールをとってくれました
その瞬間歓声が沸き起こり、おじちゃんは子供たちのヒーローになりました

b0174363_22101883.jpg


「はとこ」も遊びにきてくれました
3年ぶりの再会でお互い覚えていませんが、直ぐに仲良くなり
息子はポケモンや恐竜を教わっていました

毎食、大勢で食卓を囲むので、食事がいつもより美味しく感じました
ワイワイ賑やかで話が盛り上がるので食事の時間がとても楽しく有意義でした

b0174363_22102742.jpg


最終日の夜、2回目の花火
(着いたその日の夜に花火大会があり、子供たちを連れて見にいきました)
息子は花火をするのも初めてで、最初はお兄ちゃんたちがするのを見ていましたが
すぐ夢中になっていました

最後にハプニングになりそうな出来事が
花火を見学にきていたじじが座り込んでいた石で体制を崩し川底に落ちそうになっていました
もうハプニングはこりごりだけど、またこれが良い思い出、笑い話になるんだよね

今年の夏休みは息子にとって初めてのことがいっぱいでした
今回の経験が息子と私たち家族の今後の自信につながったことには間違いないです
b0174363_2210356.jpg

[PR]
by mocodaruma | 2012-08-19 22:56 | 3歳
夏休み 大阪② 8/12~8/15
今回の大阪帰郷は、じじ、ばば、姉がお盆中も仕事だったので
息子はいとこのお姉ちゃんとお兄ちゃんと濃厚な時間を過ごせました

お昼寝を我慢し、眠たい目をしながらもDSや人生ゲームなどの仲間に入れてもらっていました


また、大阪に住んでいたときによく行っていた天王寺へ電車に乗って行きました

常連だったフードコートもまだ健在で、せっかくなのでそこでお昼ご飯を食べました(写真)

息子はママとラーメンを半分こでしたが、ほとんで息子が食べてました。。。

いとこのお姉ちゃん、お兄ちゃんは、その日の夜に私の誕生日会でイタリアン料理を食べに行くのであっさり消化にいい「うどん」を食べていました

大阪楽しいな~、実家っていいね~

b0174363_21531194.jpg

[PR]
by mocodaruma | 2012-08-19 22:07 | 3歳
夏休み 大阪① 8/12~8/15
昨日から大阪に来ています。
大阪の家族と楽しく幸せな時間を過ごしています。

息子はさっきまで中学生と小学生のいとこのお姉ちゃんお兄ちゃんと市民プールでめいいっぱい遊び、仲良く川の字で昼寝をしていました。

息子にとって大きくて広いプールは初体験だったのに、お姉ちゃんお兄ちゃんと一緒なら全然怖がることなくへっちゃらでした。

親といるより子供たちといる方が成長するな〜と感じる今日この頃です。

近々また大阪での楽しい楽しい出来事をレポートしま〜す。

b0174363_21393313.jpg

b0174363_21394196.jpg

[PR]
by mocodaruma | 2012-08-13 16:01 | 3歳