日々成長する息子を紹介
by mocodaruma
カテゴリ
0ヶ月
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
5ヶ月
6ヶ月
7ヶ月
8ヶ月
9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今年も
b0174363_22213578.jpg

b0174363_2221365.jpg

今年も我が家に登場しています

鯉のぼりとカブト!

特に鯉のぼりが大好きな息子

毎日見惚れています(笑)
[PR]
by mocodaruma | 2013-04-25 22:18 | 4歳
関西からプレゼント
b0174363_17584090.jpg

昨日、関西のじじ、ばば、いとこ、おばちゃん達から誕生日プレゼントが届きました!

今年もやっぱり絵本です!
図書館で借りた中で特に気に入ったものをリクエストしました!

昨日寝る前に全冊しっかり読みました
パパママも気にっている絵本ばかりなので読み聞かせが楽しい!

ここだけの話。。。
本当はもっと早く届く予定だったのが、ばばがマンションの部屋番号を間違っていて、誕生日の日になっても届かないなんておかしい!と言ってコールセンターに確認したら発覚しました。。。すぐ修正して昨日やっと届きました
良かった、良かった~

最近になって、パパとママのオリジナルストーリーを耳を澄ませて聞くのが好きな息子くん
創造して喜んだり、怖がったりする姿は、なんともいえない可愛さです

これからも素敵な絵本を息子と見つけて、読んでいきたいです
[PR]
by mocodaruma | 2013-04-19 17:54 | 4歳
誕生日ケーキ
b0174363_2121199.jpg

パパがケーキを買ってきてくれました

もう嬉しくて嬉しくて夕食は後にして、ろうそくを消しをしました!

誕生日のお歌を歌っていたらママは涙がでそうになりました

成長はもちろんですが、元気に4歳を迎えられたことに感謝です

息子よ、おめでとう!
そして、ありがとう!
[PR]
by mocodaruma | 2013-04-17 21:03 | 4歳
誕生日!
b0174363_1919392.jpg

今日は息子4歳の誕生日です!おめでとう!
今朝はパパとママから「お誕生日おめでとう!」と言って起こしてもらいました

パパは必ず朝一番に私に「おはよう」と言ってくれるのですが今日は「おめでとう」でした
ふと息子を産んだ当時のあの嬉しかった瞬間を思い出しました

保育園に着くなり先生が「お誕生日おめでとう!」と言ってくれました
息子は照れてパパの足元でモジモジしていました(笑)

現在通っている保育園では誕生日当日、その子がお家からお気に入りの絵本を持ってきて先生がクラスで紹介して、みんなに読んでくれるんです

息子が選んだのは、先日プレゼントした「わんぱくだんのにんじゃごっこ」です
昨日もお風呂に入る前と寝る前にしっかり読みました

その他にも、「誕生日おめでとう」と書かれた名札(写真)を1日つけて、
みんなから「おめでとう!」と言ってもらえる日なんです

素敵な取り組みに、ただただ感動するばかりです

そしてなんと、いつも同じ時間に登園して来る1つ上のあきら君も誕生日だったことが発覚!
あきら君もお気に入りの絵本を自信満々に持ってきていました
日本昔話の「宝の下駄」という絵本です
嬉しそうに私たちに「ここが面白いんだよ!」と教えてくれました

すると「おめでとう~~っ!」と大きな声が園庭の方から聞こえたので見ると、あきら君の親友のあきお君が息を切らしながら立っていました

子供の友情の温かさに、朝から更に感動してしまいました(TT)


息子よ、今夜はささやかに家族3人で誕生日会しましょうね。
[PR]
by mocodaruma | 2013-04-17 19:11 | 4歳
ちょい早めの誕生日会
b0174363_16464680.jpg

b0174363_16464859.jpg

今日は東京のじじのお家で息子の誕生日会をしました
忙しい中マリ姉さんも参加してくれたり、シンガポールに住む家族がテレビ電話でお祝いしてくれたり息子は本当に幸せ者です

プレゼントもしっかり貰いましたよ!
じじからは図鑑、マリ姉さんからは知育玩具です

パパとママからもプレゼントがありました
まず第一弾は本です

相当気に入ってくれたようでかじりつきながら読んでいました

第二弾は何にしようかな?
[PR]
by mocodaruma | 2013-04-13 23:23 | 4歳
似顔絵
b0174363_190524.jpg


息子が私の似顔絵を描いてくれた

かなりリアルでびっくり!

結構似てる⁈
[PR]
by mocodaruma | 2013-04-07 18:57 | 4歳
ママだけ
b0174363_1993457.jpg

パパにはしないママだけにする息子からの愛情行為

眠るとき、ママが横にいるとき、ママのお膝に座っているとき

息子は必ず私の手を繋いでくれる

ただの繋ぎ方ではありませんよ!
なんと、恋人繋ぎ!

眠る時なんかゴソゴソお布団の中で私の手を探してくれてガッシリ指を絡めて繋いでくれます

ママはいつも子の手に救われています

息子よ、愛しているよ!
[PR]
by mocodaruma | 2013-04-06 19:03 | 4歳
飛行機雲
b0174363_21544428.jpg

いつものように保育園お迎え後に裏の公園で友達とワイワイ遊んでいると、子供たちが声を揃えて『上みて!』と言った

ママとパパたちが上を見ると澄んだ空にくっきり綺麗な飛行機雲が!
ひとりのママが『明日はいいことあるよ!』って言うと子供たちは大喜び!

私も心の中で一緒になって嬉しくなった

久しぶりに飛行機雲みたな〜
[PR]
by mocodaruma | 2013-04-05 21:47 | 4歳
水たまり
b0174363_12121972.jpg

b0174363_12122043.jpg

昨日のお迎え後の一コマ

保育園の裏の公園で仲良しの、りんちゃん、ぎんちゃん、そうちゃんと大きな水たまりで遊んでいます

帰る頃、息子たちはずぶ濡れ泥だらけでした(笑)

でもみんなすごく満足げで、良い笑顔をしていました
[PR]
by mocodaruma | 2013-04-04 12:05 | 4歳