人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々成長する息子を紹介
by mocodaruma
三連休(1/7~9)
三連休は家族時間を存分に楽しみました

★1日目
近所の等々力へ
緑いっぱい川もながれる遊歩道を歩き公園へ
寒さにも負けず息子は色んな遊具で遊んでいました
でも一番気に入ったのは遊具の隣にある小さな古墳の山でした

帰りに息子の二歳半の歯科検診
歯医者さんに今の子には珍しい丈夫なアゴをしているといわれました(笑)虫歯はなく安心しました
三連休(1/7~9)_b0174363_2263043.jpg

三連休(1/7~9)_b0174363_2263049.jpg



★2日目
上野にある国立科学博物館へ
広い館内をまわるのに時間がかかり最後にまわったノーベル賞のエリアで息子は力尽き眠ってしまう

最初にまわった海の動物のエリアで骨のくじらの大きな顔に大興奮
口が開く度に目を丸くして喜んでいました
三連休(1/7~9)_b0174363_2263048.jpg



★3日目
電車に乗って成城学園の図書館へ
地元の図書館にはない絵本がたくさんありました
どっさり借りて家で早速ほとんど読んじゃいました

特に家族みんなが気に入ったのは

外国の絵本で
「ぞうのホートンひとだすけ」
「ぞうのホートンたまごをかえす」
三連休(1/7~9)_b0174363_2263010.jpg


日本の絵本にはない
ハラハラ・ドキドキ感たっぷりで、人権や人としてのあり方についても考えさせられる素晴らしい絵本です

しばらくしたら図書館へ返すことになっちゃうので、その絵本は通販で購入することにしました


とっても地味で平凡な家族の時間ですが
これからも大事にしていきたいです
by mocodaruma | 2012-01-09 22:06 | 2歳
<< さよならテレビ 冬休み(12/29~1/3) >>