人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々成長する息子を紹介
by mocodaruma
東京と大阪からのお客さん
今週末は我が家にお客さんがたくさん来てくれました

金曜日は保育園の学年最終日とあってクラスのお友達4組が来てくれて
賑やかな持ち寄り夕食会でした

お仕事帰りながらにパンやおにぎりやサラダ、ケーキなど食べきれないほどの
食料が集まりました

子供たちも仲良く遊んでいたり、もめてたり
すさまじい賑わいをみせていました

最後の最後で息子がはしゃぎすぎて転んで手首をぐねってしまい
周りの空気が一度凍りつきましたが
お医者さんファミリーのおかげで冷静な処置ができ
息子も泣き止み何の怪我でもありませんでした

今度は4月14日のバーベキュー!
4月はイベントごとがしばらく続くのでパパママがんばります!
東京と大阪からのお客さん_b0174363_205344.jpg


そして土曜日
関西から息子の従姉弟が泊りにきました

夕食は近所の二子玉川にあるレストランでビュッフェを初体験
なんとお店で保育園の先生に遭遇して不思議そうな顔をしていました

息子はこの日を本当に楽しみにしていて
夜は従姉弟のお姉ちゃんお兄ちゃんが眠るお部屋に自分のお布団を敷いたりしていました
自分の部屋につれていくと大きな声でしばらくわんわん泣いていました

翌朝は近くの図書館や公園へ行きました
息子は特にお兄ちゃんの行動が気になるのか
ずっと後をおいかけて真似しようと必死になっていました
お兄ちゃんの話す言葉も、しっかり反応してケラケラ笑っていました

息子には
いろんな人と共に生きていく幸せを教えていきたい
東京と大阪からのお客さん_b0174363_2033455.jpg

東京と大阪からのお客さん_b0174363_2051532.jpg

by mocodaruma | 2012-04-01 20:03 | 2歳
<< 朝練 コンサート >>